スタッフブログ

梅雨。

2018.06.11

こんにちは!
今日は台風の影響もあってか風が強いですね。
いかがお過ごしでしょうか?

去年の梅雨入りが遅かったので、今年は早いなぁと感じますね。
2週間も違ったようです。
そういえば去年は暑い季節から一気に冬へと移行した移り変わりでした。
今年は秋を楽しめるでしょうか?(^^)

天パには厳しい時期ですよね(笑)
今年はストレートに頼らず、活かす方向で楽しんでみようと思います!

梅雨の楽しみはありますか?

ご自愛くださいませ。

東桜治療院 健康館

♪5月限定キャンペーン『とことん上半身コース』もうすぐ終了!♪

2018.05.25

こんにちは!
今日の名古屋は夏のように暑くなっていますね( 一一)
こまめに水分補給は摂れておられますでしょうか?

今の時期は寒暖差が激しく、体調管理が難しい時期です。
意外と身体が脱水状態になっていて、血流も悪くなり、筋肉自体も硬くなりやすいです。
なので「ぎっくり腰」や首が痛いなど急に症状が出ることが多くなってきます。

喉が渇く前にちょこちょこ水分はお取りくださいませ!!!
そして、仕事柄同じ姿勢ばかりとる方はストレッチなども取り入れてくださいね☆

それと
5月限定キャンペーン『とことん上半身コース』90・120・150分も残り1週間となりました!!!

この機会を逃さず、身体のケアをお忘れなく!!!

ご自愛くださいませ(^-^)

東桜治療院健康館

ジメジメな日。

2018.05.18

こんにちは!

今日の名古屋は湿気がひどく、空気が重いですね・・・。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

いつ雨が降ってもおかしくないくらいの天気ですねー(>_<) いっそ降ってくれたほうが空気がスッキリするんでしょうけど、 保湿効果抜群ってことで良しとします。 しかし、東洋医学的には「湿」は胃にダメージがきやすいので、 最近胃の調子がーなんて方は胃に優しい食事をしたり、 冷たいものを飲んだり食べたりっていうことを控えて胃を労わってあげてくださいねー! 梅雨に向けて体調の変化を感じやすい時期ですので、 あまり無理をなさらないようにしてくださいませ☆ 身体のケアはお忘れなく♪ 東桜治療院 健康館

黄砂?

2018.05.11

こんにちは!
日差しは強いけど、風はひんやりこんな環境にとまどっている、どうも小川です(笑)

通勤からくしゃみ連発でw
目はかゆくないですし、花粉じゃないとおもうんですけどね・・・。
たぶん黄砂かなぁなんて思っております。
黄砂の予防薬や特効薬は今のところないようですし、耐え忍びます!

元々アレルギー体質だなとは思っていましたが、
季節関係なく鼻炎に悩まされそうです( 一一)
まぁ身体の免疫がちゃんと働いてるよーって思っておきます。

うがい、手洗いしっかりやっていきます。

はしかも流行してきていますし、気を付けなければいけませんね。

栄養摂ってよく寝る!
これに限りますね(*^-^*)

身体のケアもお忘れなく♪

東桜治療院 健康館

子どもの日。

2018.05.05

こんばんは!
ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

今日は子供の日!
皆様!「しょうぶ湯」に入る日です!

厄除けの意味もありますが、
含まれる成分には血行促進&疲労回復の作用もあるようなので、
遊びすぎて疲れている方にはピッタリですね☆

いつもと違う行動をとるといつも使っていない筋肉を使うので意外と筋肉痛になったりするんですよね(笑)

身体のリフレッシュもお忘れなく!!!
ご来店をお待ちしております♪

東桜治療院 健康館

すでに暑さが厳しい。

2018.04.29

こんにちは!
ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?
全国的にお天気に恵まれているようで、昼間は暑いくらいですね。
日差しが4月とは思えないくらい強いです・・・。
もう日傘を差して紫外線対策バッチリの方も見ました。

こまめに水分はとってくださいませ。
5~8月は身体に水分が足りなくなり、滞りが出てきてぎっくり腰なんかが増えてきますので、
ご用心を!!!

休みの日には身体のケアはお忘れなく☆

東桜治療院 健康館

方向音痴。

2018.04.20

こんにちは!
名古屋は夏のような暑い日となっていますね(>_<) タイトル通り「方向音痴」についてです(笑) 東洋医学何にも関係ないですけどねw 私がものすごい方向音痴なんです(笑) もう東西南北なんてなんのこっちゃですw 数カ月に1回しか行かないけど、 何度も通っている美容室に迷って受付のお兄さんをドン引きさせた程です・・・(-_-) 方向音痴って 脳内GPS細胞「グリッド細胞」が活発かそうでないからしいんです。 つまり、変えられないってことでしょうか・・・。 でも、単純に考えると活発に出来ればOKってことですもんね。 まだよくわかっていないから中々難しいでしょうけどね。 解明されるとアルツハイマー症状の徘徊の治療薬が出来るかもなんてネットの記事もあるので、 研究に期待です(^^)/ 私はグーグルマップ見ながら悪戦苦闘します(笑) 東桜治療院 健康館

労わる事も大事。

2018.04.13

こんにちは!
今日も名古屋はいいお天気ですねぇ(^^)

そろそろ冬物のコートはクリーニング行きでしょうか。
朝晩と昼の気温差が激しくてまだ着るものは悩みますね。

新社会人の方は覚えることも多くて必死の毎日だと思います。
最初はボールペンの位置さえわからないというような状況ですもんねぇ。
慣れるまで覚えるまでは大変でしょうが、頑張っていきましょう!

疲れた時は自分を労わるのもお忘れなく☆

東桜治療院 健康館

朝割キャンペーン好評受付中!

2018.04.08

こんにちは!
今日の名古屋はいいお天気ですねぇ(^^)/
いかがお過ごしでしょうか?

常連の皆様には周知の『朝割キャンペーン』♪
土日祝は前日までのご予約が必須ですが、
平日は当日予約でもOKです!!!

90分以上のコースが対象でございます。
クーポンにズラーっと記載しておりますので、ぜひご利用くださいませ!
寒暖差も激しい季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいので早め早めのケアが
お勧めです(^^)

10~13時までにご来店いただければOKです!
ご来店お待ちしております!!!

東桜治療院 健康館

新生活。

2018.04.07

こんにちは!
昨日とは打って変わって肌寒い日となりましたね。
着るものに悩みます・・・。
まだまだ温かいものが美味しいと感じる日がありそうですね(><)

ようやくスギ花粉が落ち着いてきて、今度はヒノキって感じでしょうか?
季節の変わり目で体調も崩しやすいので、皆様、うがい、手洗いはお忘れなく!

新生活が始まったばかりの方も多いでしょうし、
何かと疲れを感じやすい日々でしょうしね。

ご自愛くださいませ☆

東桜治療院 健康館

1 / 2512345...1020...最後 »
  • 院長のご紹介
  • 健康館ギャラリー
  • スタッフブログ
東桜治療院 健康館

TEL:052-684-5995
住所:名古屋市東区東桜1-10-34
THE BLDG 1034 4F

営業時間

月~土曜日・祝前日の日曜日
10:00~22:00(最終受付21:00)

その他の日曜日
10:00~21:00(最終受付20:00)